鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

227系近車出場&733系川重出場(4月19日)

今日は227系と733系の甲種回送の撮影に出かけてました。実は大学の時間割の関係で今学期木曜日は全休になってるんです。5月からはバイトを強化したりしようと考えてるのですが少なくとも今月はのんびり出来るので今日は朝から徳庵へ。
 
イメージ 1
既に手前まで出ている状態。出庫の前に何かアナウンスが聞こえたので恐らく中で何か式典か何かやってたのだと思われます。イメージ 2
踏切や駅ホームに係員がたくさん居て厳戒態勢…って感じだったのですが実際は10人も撮影者は居なかったような…少なくとも先端は私一人。平日というのと川重の甲種と被ったのが大きいのかなと思います。
イメージ 3
甲種ならではの光景が広がってました。もう余程のことが無い限りはここに戻ってくることは無いですからねぇ…。
 
 
この後加島へ移動
イメージ 4
実は初めての加島陸橋。
今まで駅から遠いと考えていたのですが昨日見てたら5分くらいで行けそうだったので来てみました。本当に5分くらいで来れるとは…イメージ 5
30分くらいでやって来ました。
上に挙げたキハ189とちょっと似てるような…色だけですかね(笑)
 
 
続いて摂津富田
イメージ 6
 
733系はほぼ個人的にはおまけに近い感覚だったので…。
こっちを本命にしてる人の方が今回は多そうでしたけどね。実はさくら夙川にも行ってみたのですが丸被りというオチ。まさか尼崎まで普通電車と並走するとは…
 
 
以上です。
折角の全休。寝てるだけでは勿体ないと思い出かけてみました。よく考えたらわざわざ早起きしてまで電車撮りに行ったの久しぶりじゃ…昔の自分元気だったんですね(笑)