鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

堺トラムグッドデザイン賞記念HM撮影

今日はまた木曜日でバイトまでは用事もなかったので出掛けることに。メインは散髪なのですが天気が良かったので久しぶりに夕雲町踏切や大阪都心で阪堺電車を撮影することにしました。

 

〈目次〉

 

 

阪和線撮影@三国ヶ丘‐百舌鳥(夕雲町踏切)

イメージ 1

225系5100番台
車両も一応全部そろって撮影できる回数も増えました。個人的に好きな車両なのでありがたい限り
 
そういえばなにわ筋線が出来るとラピートは置き換えになるという噂ですがこっちはどうなるのやら…まあまだずいぶん先の話ですけどね
 
イメージ 3
 
283系
実はここに来たメイン。13時台のオーシャンアローですが阪和線内では結構いい光線で撮れる地点が多かったりするのでお勧めです。
 
この後散髪を済ませた後阪堺阿倍野駅に寄り道
 

 

 

堺トラムグッドデザインHM:阪堺上町線@阿倍野

イメージ 4
特に意味もなく堺トラムを撮影
撮影ポイントもリサーチ無しで行ってみたのですが中々いい感じの様子。ホーム上なので車に被られることもないですしね。
 
イメージ 5
 
折り返しも撮影
線路が緑化されているのでもう少しそれを生かせればよかったのですが光線が…
 
 
以上です。
 
 今回は凄い淡々と記事を書き終えてしまいました…うん…特にネタも無ければ意味もなくふらふらーっとしてただけなのでそんなもんですね。
 段々暑くもなってきたので気候が良いうちに外で撮影していきたいものです。また夏になると横着したりメインだけ撮って帰るって感じの適当さが出ちゃうんですよ…私の性格上(笑)