鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海電車駅セン撮影記録

久しぶりの更新です。
 
まずは大阪北部地震が発生。幸い私は堺市内でそこまでの揺れではなかったのですが大学の方や大学の知り合いなどの自宅の方は中々大変だったそう…。実は地震発生の前日には万博や茨木方面にモノレールで遊びに行っていたので被害状況を見てただただ自然の脅威に驚いている状態です。
 
内容は変わりまして昨日は講義終わりに泉南イオンで映画けいおんの再上映が行われているとのことで向かってみることに。泉南イオン…なんか嫌な予感がしますねぇ…
 
時間がだいぶ余っていたので色々と南海の駅センで撮影しながら向かう事に
 
〈目次〉
 

南海駅セン撮影記録

新今宮駅(本線)

イメージ 112000+9000回送

住ノ江まで送る回送です。空急を待っていたらやって来たので急遽撮影しました。本当は反対側も撮りたかったですが…。
 
イメージ 2
やはりこの顔が本線を走行していることに違和感が…もう結構時が流れているんですけどね…
 

天下茶屋駅(高野線)

イメージ 3

3000系準急

天下茶屋では高野線を撮影します。最近は三国ヶ丘‐百舌鳥八幡というお決まりのポイントばかりで撮影してたので…

イメージ 4

1000系+1050系
最近高野線で運用している1050系。こうタイミングよく曇られると…
 
イメージ 5
泉北5000系(桃山ラッピング)
走る学費です。3大学といいつつ実質…このラッピング幾らぐらいかかってるんでしょうか…。大学も凄いもんです。
 
いつの間にか泉北ライナーの時刻に。
あんなに話題になってるのにもかかわらずほぼ撮れてないんですよね。そのうち一気に…と思いつつ。
 

 

泉大津駅

イメージ 7

9000系急行

ノーマルの急行です。ラッシュ種別なのであんまりこれもそんなに撮影できていなかったり。
 
イメージ 8
50000系大阪万博招致ラッピング
 
カッツカツです…これが撮りたくて泉大津まで来たんですが…。
 
この後樽井駅へ向かい映画けいおんを鑑賞。それに関しては後で下に書きます。
 

樽井駅

イメージ 9
帰りの電車待ちに1本だけ。
 
この直後の普通電車に乗ったのですが泉佐野での接続がラピートα…。羽衣利用なのでどうあがいても絶望。結局もう1本後の普通電車で良かったという残念な展開がありました。
 
 
以上です。
久しぶりに南海に乗って撮影。地元なのに完全に放置状態だなぁ…と改めて感じました。また時々来ようと思います。特に高野線河内長野方面は沿線に出て撮ってみたいので。
 

 

 

 

泉南イオン 再上映にに誰も来ずへこむ?

 

 
この先はけいおん再上映(イオンシネマ泉南)の話です。
 
2012年冬上映だったので4年半ぶりに映画館でけいおんを!
 
なんと…観客が居ない…あれ…?
 
 
 
 
貸切でした。泉南イオンで0人とかどこの大物Youtuberだよ…
 
うんまぁわざわざ他の便利なところで上映してるのにド平日にわざわざ泉南に再上映見に来る人なんてかなり限定的ですよね…
 
 
ただやっぱ素晴らしいの一言に尽きます。貸切なので他の人の目を気にせず見ることが出来てある意味ラッキーでした。
 
以上です

鉄道コム