鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海高野線撮影@堺東-三国ヶ丘(榎小橋)

この日はとにかく暑くバイト以外で1日中家に居ても…と思っていたのですがやはり何かしないと勿体ないような…と思い何を考えたのか自転車で堺東-三国ヶ丘にある榎小橋の撮影地へ。
イメージ 1
 
なんとなく堺市役所と高野線を合わせて…と思いやってきたのですが暑い…暑すぎる…何とかしてこうや号に間に合わせたかったのでかなり急いで向かったので余計に暑い…
イメージ 2
 
3000系
そういえば3000系っていつまで走り続けるんだろ…と最近思ってるのですがまだしばらく後…?ですかね。
イメージ 3
 
1000系
波方面に向かう電車も撮影できます。むしろ個人的にはこっちの方が…
堺市の中心部でお手軽に緑多めの構図が撮れるのは有難いものです。
イメージ 4
 
波方面へ向かうこうや号
高野山は流石にもうちょっと涼しいんですかね。大阪暑すぎです(笑)
イメージ 5
 
6000系
最近後継車両が発表されていよいよ引退が近い…?6000系
まぁ長い車両で50年以上も現役やってれば流石にそろそろ引退しても全然おかしくないですよね。
イメージ 6
 
泉北frontier
 
1時間も経ってなかったのですがあまりの暑さにこれで限界。
水筒を持ってきてもやっぱ暑いもんは暑いですね。夏は短時間でサクサクっと撮って撤収するのが気楽で良いものです。
結局帰り道も途中で何度か休憩をはさみながら帰りました。ヒートアイランドで道路が地獄レベルでしたので(笑)
 
以上です。