鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

小田急町田バルブ(夏旅2018最終回)

夏旅2018シリーズもいよいよ最終回です。

川崎からは南武線登戸駅へ。登戸からは小田急新百合ヶ丘

ここでバルブをしようと試みたものの停止位置が微妙だったので方針を転換して町田駅
イメージ 1
30000形EXE
撮れるかどうかあまり自信はなかったのですが、思ったよりいい感じに撮影できるようです。
イメージ 2
60000形MSE
地下鉄直通タイプのロマンスカーですね。EXE以外のロマンスカーは見たことが一度もなかったのでかなり新鮮です。
イメージ 3
30000形EXEα
最近リニューアルされたEXEです。凄く窓の大きさが際立っているように思えるのですが気のせいでしょうか…
イメージ 4
そしてこれが今回のラストです。
〆としてはそう悪くない…?と思ってたり。小田急らしさが最後に出せて良かったかなと思います。

この後最後の思い出としてEXEαで相模大野駅へ。まぁあっという間に到着しましたが(笑)

イメージ 5
相模大野駅からは青春ドリーム横浜号で大阪に戻ってきました。

まぁ…このバスは…4列シートなので…寝れたには寝れたのですがやはり4列ですからね(笑)4000円ってのは強いとは思いますが…南海バスが満席なばっかりに…と思うような感じです。今度からは早めにバスを予約したいと思います。


以上です。
かなり長編記事となってしまいました。この先にも記事にしようと思ってることが何件かあるので、またそちらもゆっくり書いていこうと思います。

久しぶりの大型旅行でとても楽しめたと思います。特に大阪仙台鈍行はひそかに前々からやってみたいと考えていただけにこの夏に実行できて良かったと思います。そしてこの旅行で新しく購入したカメラにもかなり慣れることが出来たのは大きいかと。


最後に今回の旅の移動距離です。

1日目:935.8km
2日目:467.8km
3日目:313.5km
総移動距離:1717.1km(青春ドリーム除く)

まぁ大分乗りましたね。特に1日目よ…(笑)