鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

名鉄5700系急行運用撮影

もう9月。流石に秋らしさが出てきてもいいんじゃないかと思う今日この頃。台風が来るそうですが…旅行ドンピシャでマズい…動け名阪特急、動けしなの…
 
今回は名古屋方面での撮影です。
 
用事で名古屋に出かけていたので空き時間に名鉄電車を撮影しようと思い歩いてみることに…。
 

名鉄5700系撮影:名古屋本線@本笠寺本星崎

イメージ 1
5700系急行吉良吉田
 
いきなりメインディッシュみたいな編成が来られてしまうという…
もうちょっと練習してから撮りたかったものですが(笑)
イメージ 2
 
1200系特急豊橋
何度見てもこれがパノラマスーパー…?って感じになる車両です。乗車もしたことがあってトイレが広いことに感動した記憶が…
イメージ 3
6800系普通東岡崎
いわゆる鉄仮面。個人的に好きな車両って訳でも無かったのですが撮影回数の多かった車両。最近どうやら廃車が出たということで先が短くなりつつあるそうで…
 
ちょっと東岡崎方面に進んで…
 
 
イメージ 4
前面がLED幕になったりとリニューアルが施されたようです。電車でGO等のイメージもあって名鉄通勤型の顔としてのイメージが強かったのですがリニューアルされるほどの時が流れてたようです…
イメージ 5
凄く汚く見えるのは私の気のせい…?
そういえば名鉄有料特急といえば絶対パノラマに!と思って座席を取るので実は一度も乗ったことがない2000系統…。次はちゃんとこいつに乗りたいと思います(笑)一般車には結構乗ってるんですけどね確か。
 

 

 
以上です。
今回は単発ネタで名鉄を出させていただきました。なんだかんだでジワジワと車両置き換えやリニューアルが進む名鉄電車。次に名古屋に撮りに行くときにはどうなってるのか楽しみなところです。ちなみに次は名鉄もJRも恐らく撮りませんので…