鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

泉北12000系南海本線サザン撮影

前回は臨時で記事を書きましたが今回はノーマルな記事を。
 
南海12000系泉北12000系をトレードして運用するイベントを1か月程度行っておりました。
 
〈目次〉
 

 

8月26日:新今宮石津川駅

まずは新大阪のJR東海ツアーズに調べ事に出かける用事があったので済ませることに。
イメージ 2
上野芝で随分短いはるかにすれ違ったり。
多分何かの回送だと思われます。
 
そしてJR東海ツアーズで用事を済ませ…(お目当ての切符は現地に行かないとないらしく不発)南海電車を撮るため移動
 

新今宮駅

後ろ側は9000系というイレギュラーにイレギュラー。異質過ぎる…
 

石津川駅

f:id:otori205shuttle:20210116201308j:plain

光線はそこまで悪くないのですが影が気になるところ。ただこうして運用することもそうそう無いと思われるので記録としては良いかなと思ってます。

 

 

8月30日:諏訪ノ森‐浜寺公園

天気も良くバイトも夕方からだったのでその前にサッと撮影することに
 
イメージ 4
 
影の影響は受けるもののまぁマシかなと。今回ここで撮った理由はわりと単純で、数年前に比べると高架工事が進展したこともあり自転車で行ける撮影地がかなり減ってしまったというのが大きいんですよね…。
 
有名ポイントで撮るのもいいですが地元で撮影するのも大事かなと。
 
 
以上です。
南海も今回の台風で関空線が使えなくなったり尾崎駅が焼失したりダメージがかなり大きかったようですね。そしてまたやってきそうな次の台風…。
 
泉北ライナー運用ももう少し撮りたいところです。
 

鉄道コム