鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

伯備線撮影@伯耆溝口‐岸本(山陰めぐりパス④)

前回の続きです。

shuttle.hatenablog.com 
〈目次〉

 

伯備線撮影@伯耆溝口‐岸本

 
2日目の天候は雨。そして台風が近づいていよいよ京阪神でも予告運休が出るようなニュースが…。3日目はねぇなこれ…と思いながらスタートします。
イメージ 1
米子から普通電車で伯耆溝口駅へ。
伯耆溝口から歩いて20分程度のところにあるストレートのポイントで撮影していきます。
 
イメージ 2
381系特急やくも
6両編成でなんだか懐かしい気持ちに。数年以内に後継車両が出るはずなので色々な場所で撮影していけたらなぁと。
 
イメージ 3
115系フレンチトースト
日中はキハ120で運用されているそうですが朝はフレンチトーストが運用されています。まぁ115系だと思わなければそういう列車なのかなと思えそう…?
 
 

 

人間をやめるのか、サンライズを捨てるのか

 
ここで腹痛が…
 
「うぅ…おなかの調子が…」
 
 
人間を捨てるか、サンライズを捨てて徒歩10分のローソンに駆け込むか。
 
 
そりゃローソンに駆け込みますよwww流石にwww
 
仮に人間やめてたらここでは流石に触れてすらないですね汗
 

f:id:otori205shuttle:20210530204422j:plain

本来ならこのクソ天気ではあるもののサンライズを撮るという目的は達成できたのですが…
 
温度が一気に下がったことでお腹を壊してしまったようです。
 
結局サンライズを横目にローソンに走る事に。まぁ残念ですけど天候が悪いので諦めも付くような。
 
この後本数の都合上並行する路線バスで米子駅に戻ります。
 

 

 

 
 
続く
 
 

鉄道コム