鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

奈良線205系撮影【京都-城陽】

この日は講義は全休。そしてアルバイトも無いという事で少し京阪電車に乗り込んで奈良線を撮影しに行くことに。
宇治伏見1dayパスを購入して伏見稲荷駅へ。駅から歩いてJR沿線で撮影します。
 
〈目次〉
 

 

奈良線205系撮影

東福寺-稲荷

イメージ 1
 
205系1000番台普通城陽
この日のお目当ては205系。バシバシ205系を撮影しに回っていきます。
 
イメージ 2
 
205系0番台普通奈良
やはり205系は見るだけで阪和線時代を思い出しますね。ただ流石に0番台も6両では無くなりましたね…ほかの車両はバラされたという話も聞きますし
 
続いて伏見稲荷から丹波橋へ、そこから近鉄電車で伊勢田駅
 

 

新田-JR小倉

イメージ 3
以前ココで103系を撮ったことがありますが、205系の撮影は初めて。限りなく阪和線に近い何かです。
 
続いて新田駅まで歩いて向かい普通電車で宇治駅
 

宇治駅バルブ

イメージ 4
ちょっと和泉府中っぽさを感じていたり
 
この後京阪電車中書島へ。そこから人生初のプレミアムカーを堪能しながら帰宅しました。とはいってもまぁ帰り道に人身事故に遭遇して南海電車で帰る羽目になったのですが…。
 
 
以上です。
 
やっぱり阪和線を思い出さずにはいられない奈良線でした。