鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

若桜鉄道保存車両めぐり(青春18鳥取旅②)

前回の続きです。
 
〈目次〉
鳥取のこの日の天気は雨。あまり外に居ても濡れて寒いだけなので予定を変更して若桜鉄道に乗車することに
 

若桜鉄道保存車両めぐり

八東駅:ワフ35597保存

イメージ 1

f:id:otori205shuttle:20200919123902j:plain

気ままに移動して八東駅でいい感じの貨車を見かけたので途中下車。
 
バルブしてみましたが中々お気に入りです。
 

隼駅:ムーンライトはやぶさ

イメージ 2

f:id:otori205shuttle:20200919124022j:plain

続いて下車したのは隼駅

ここは有名なムーンライトはやぶさのある駅です。とは言っても泊まるわけでも無いんですけどね…泊ればよかったかも…
出来れば全体を撮りたかったのですがあまりの暗さと雨の影響でこの構図でしか撮れず…
 
イメージ 3
 
そして若桜駅に到着。
元々の行程では単純往復の予定だったのですが途中下車したのは案外正解だったのかも…と思いながら折り返して郡家駅
 

 

JR神戸線人身事故でハチャメチャ帰宅

その後智頭急行へ上郡へ…ってモバイルバッテリーのコードが無い…
 
仕方なく上郡周辺のコンビニをなんとか見つけてコードを調達。そして駅に戻ると…イメージ 4
 
チーン…
とりあえず西明石までは行けそうなものの…
と思いながらとりあえず普通電車で姫路へ。そして姫路で夕食のえきそばを食べて案内表を見ると…
 
イメージ 5
あー新快速…無いですねぇ…
仕方なく普通電車で西明石へ。西明石から新幹線に乗ることに…
 
 
と思いきやその普通電車も遅延して最終の新幹線に乗れず…
 
 
ただラッキーな事に列車位置情報を見るとリミットの新快速は10分程度遅れてるものの運転があり、それで環状線終電に乗れる可能性をゲット
 
そして新快速で大阪駅
 
イメージ 6
無事接続がありました!!
これにさえ乗れば鳳・王寺方面に帰れます!
 
という事で無事津久野まで帰宅しました。

 

 
そして最後に
 
イメージ 7
後ろから工臨が追っかけてました(笑)
 
まぁこれで災難は帳消し?ですかね…汗
 
 
以上です。
 
最後はハラハラな旅でしたがなんだかんだ楽しめましたね。
これに懲りてJ-WESTカード申込むことにしましたwきっと何かの役に立つ…