鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

伊予鉄道撮影(JR四国完乗④)

前回の続きです。

 

最終日は旅行にしては遅めの7時30分頃起床。旅館を後にして道後公園停留所からスタートします。

f:id:otori205shuttle:20190414152403j:plain

一発目をLRTで移動します。

といっても上一万で下車し本町6丁目を経由して移動してみます。

そして松山駅からJRで一駅宇和島方向に進んだ市坪駅へ

f:id:otori205shuttle:20190414152656j:plain

本当は重信川の橋梁で何本か…と思っていたのですが思っていたよりも駅から歩きそうだという事が判明。そして既に気分が伊予鉄道に移っていた事から折り返して松山駅に戻ることに

f:id:otori205shuttle:20190414152936j:plain

松山駅から徒歩で大手町駅へ移動。大手町駅といえばこのダイヤモンドクロスですよね。前日にははりまや橋のダイヤモンドクロスも見ていたので是非見ておきたかったんです笑

見学後は松山市駅まで移動しその後郡中線岡田駅

f:id:otori205shuttle:20190414153334j:plain

700系

元京王5000系です。

そういえば一畑電車でもこの形式に遭遇してましたね。

f:id:otori205shuttle:20190414153558j:plain

3000系

こちらは元京王3000系です。

塗装自体はまぁ個人的にはこれでも違和感は感じないですね…。どこぞの黄色や緑に慣れたんだと思います。

 

岡田駅から郡中港駅

f:id:otori205shuttle:20190414153908j:plain

順次塗装変更が進んでいるようでこの塗装が見れるのも残り僅か…?

f:id:otori205shuttle:20190414154113j:plain

そしてこの車両には少し京王時代の面影が。

塗装を変えられると恐らく消えるので記録として残しておくのも良いかもしれないですね。

 

郡中港駅からJR伊予市まで横断歩道を渡ってすぐ移動。普通列車でJR松山駅へ戻ります。

f:id:otori205shuttle:20190414154342j:plain

駅に戻って昼ご飯を食べようとしていると突然坊ちゃん列車に遭遇。「電車のりば」から発車する機関車というのも中々面白いなぁと

f:id:otori205shuttle:20190414154610j:plain

そして松山まで来て無事裏被り…

もっとじっくり伊予鉄道を回れても楽しかったのかもしれないですね。今度は伊予鉄道も全線乗車してみたいものです。

 

 

この後昼食を取って特急しおかぜに乗車

 

次の目的地に向かいます。