おいちょい待て今日水曜だろ?月曜更新はどうした?
月曜は残業とかうんたらで帰ってわりと速攻で寝てました。PC開く気力すらなかったんだこれが…もしかしたらこのまま水曜更新にシフトするかもしれないですね。その方が都合が良いですし。
ということで今回は久しぶりに阪和線のダイヤがgdgdになった記事となります。
この日の夕方下松-東岸和田でトラブル発生の為鳳-熊取で運転見合わせに。ここまではよくある話なのですが、今回は昼ダイヤと夕ダイヤの変わり目という絶妙に最悪なタイミング。
とにかく津久野駅に行ってみると快速電車が見事に抑止中。勿論駅は6両対応ホームですので8両編成の快速電車は便宜的に扉を開けることも出来ずそのまま抑止となっていました。
上り列車はある程度列車の運転があったのですが、まさかの行先無表示普通列車の登場。このパターンは初めてですね…。というか天王寺行以外に可能性があるんですかね?
そして下り列車もなんとか鳳止とはなったものの発車
ここからが本番?となります?
関空紀州路快速鳳…が目の前で突然折り返し表示の大阪環状線表示に変更。津久野駅下りで大阪環状線表示が撮れてしまうのも中々カオスですね。
近年ダイヤ乱れ時にはお馴染みの行先となってしまった鳳行関空紀州路快速。新運行管理システムや折り返し設備の強化で可能となったので、ある意味阪和線遅延時の対策の良き成果といえますね。
っとまあさっきは言ったのですがここで鳳駅が見事に満線に。ここからが最悪の始まりとなります。
詰まってますよ詰まってますよ中々詰まってますよ…
上野芝→津久野に3列車…
そしてどんどん詰まっていきます。電車も渋滞するんですねぇ…
ただまさか縦に阪和線普電4種が並んでしまうとは…ある意味豪華ですが。
そして5本が1枚の写真に納まりました。
ここからはようやく流れ始めたのでこれが最終形態となりました。
阪和線の閉塞間隔の短さを感じますね。
以上です。
今回は久しぶりに阪和線ダイヤ崩壊系の記事を1本作ってみました。新運行管理システムの導入以降流石にちょっとは遅延等の悲惨さがマシになった阪和線。たまにはこういうこともあるみたいですが、大分マシになりましたから!これでも…
もう遅延はデフォでもない。ボロしか走っていない。そんな阪和線でのちょっとしたイレギュラーな時間となりました。