前々回の週末パスの続きです。
1日目はJR東海と名鉄に記事の大半を占め完全に単なる移動手段としてしか利用しなかった近鉄電車。流石にこれでは…
っという葛藤があったのかなかったのか2日目は昼から吉野線方面に出掛けてみることに
〈目次〉
近鉄吉野線@吉野口-薬水
構図がイマイチ決まらないまま一発目に青のシンフォニー
単線区間と背景が吉野線感を出してくれたのでちょっと助かりました。
一応一番今回お目当てとしていたのは26000系さくらライナー
この区間は1時間当たり特急2急行2の4/h運転と、比較的高頻度な運転が行われているので撮影してても楽しいですね。
和歌山線@吉野口-北宇智
撮影後は1/hと本数少なめの和歌山線を狙うことに
実は薬水駅付近まで比較的近くを走行している和歌山線。なら薬水にも駅を…と地図上は思ってしまうのですがまぁそんな駅を作るような集落がほぼ無いんですよね…。どうせJRが駅を作ったところで1/hですし…
撮影後は八木西口まで移動
桜井線@畝傍-金橋
ここから歩いてまたまたJR撮影地を探します。
結局ちょっと歩いたところにある中学校の裏手の方で1本撮影しました。まぁ1回で十分…な撮影地ですね。というかこれは撮影地ではねぇな。完全に調査不足感が否めない結果となりました。
アーバンライナー8両撮影@大和八木駅
最後に大和八木駅で何本か撮影します。
さぁ編成が逆ならどんなに良かったことでしょう。
ぱっと見ではこりゃ分かりませんね…
狙いは8連アーバン
前日にはデラックスカーに乗車し2日目3日目(ネタバレ)は撮影。ひのとりデビュー直前のアーバンライナー強化週間となりました。
これで2日目は終了しました。
名阪間で既に元は撮れてますのでライトに切符を活用した2日目でした。
では3日目に続きます。