鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪堺電車まつり2015

昨日は午前中阪堺電車まつりに参加してきました。
 
まずは自転車で石津北駅へ。この新駅公式的に無料の駐輪場が存在するというありがたい駅。津久野からも比較的近いので結構使えますwイメージ 1
狙ったな?
えぇ狙いましたw
そういえばまだ堺トラムに乗ったことが無かったので…1人用のクロスシートも設置されておりおひとりさまにも優しい車両です(笑)
 
イメージ 2
イベントは9時からだと思ってたら実は10時というとんだミス。
一応1dayパスを買ってたので天王寺駅前まで行ってみて戻って松虫駅で下車
 
イメージ 3
 結構有名なポイントに来てみたのですが天候がイマイチなのが災いして結構残念な出来に。今度天気が良い日にサイクリングがてら自転車で阪堺を回ってみるのも悪く無さそうです。
イメージ 4
本当に無理矢理ハルカスも入れてみました感のある写真
 
 
これで我孫子道に戻って阪堺電車まつりに参加します。イメージ 5
青らん
そういえば青らん撮ってことなかった…まさか綱引きに使われるほどになったとは…去年か一昨年かは茶ちゃが整理券必須の内覧会用としてかなり大事に扱われてたのに…
 
イメージ 6
奥の方
阪堺では結構地味な存在ですよね。目新しいLRTとスーパーオンボロに囲まれてるせいでしょうか…
 
イメージ 7
163型
まだ車籍残ってるんでしょうかね…?行先が東湊とはまた
そういえば東湊の駅名表(5万円)は完売してましたね
 
イメージ 8
161型
行先が平野という…あいにく南海平野線には乗ったことが無いのですが…
 
まぁ相当ざっきりこんな感じのレパートリーのイベントでした。
ここは主に販売が大きいですからね。泉北高速のハンカチとか買っておきましたがw後は堺トラムファイルですかね。クリアファイルばかりやたら増えてるような…イメージ 9
 
おまけ
帰りに妖怪ウォッチサザン今更ながら初めて撮影しました。
これひょっとしてモザイクかけないと肖像権に…ならんか…w
 
こんな感じです。もうちょっと天気がはっきりしてくれた方が個人的にうれしかったかな…後は石津北電停結構使えるw