鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

2015年3月ダイヤ改正前日撮影記録

さて早いもので明日がダイヤ改正。大きなラストランから小さなラストランまで3つほど行ってきたので上げていこうと思います。
 
 
〈目次〉

 

ダイヤ改正前日撮影記録2015


トワイライトエクスプレス@大阪‐新大阪(上淀川橋梁)

テレビ等で話題になっているトワイライトのラストランが昨日札幌、大阪から発車したわけですが今日はそれが到着する日。都合よく終業式が早く終わったので直接上淀川橋梁へ
 
イメージ 1
こちらも明日からは北陸新幹線開通に伴い色々と大きな変化があるようです。北陸に新たな時代がやって来ます。
塗装変更の発表も出てますのでこれも先は長くないのかも
 
 
 
イメージ 3
そしてラストトワ
ちょっと引きはあんまり上手いこと出来なかったのですがまぁこれならいいか…
大阪駅とかは混んでて更に微妙な出来になりそうでしたしw
まぁこんな感じでしょうか。遂に乗れず仕舞いでしたがまぁ夢は夢のままの方が良いとポジティブに考えることにしましょうか…まだこれから瑞風とかも出ますし。
 

 

『B快速 天王寺』2560H@津久野駅

イメージ 4
そして夕方の阪和線から恐らく消える定期回送
 
イメージ 5
行先そのものが消えてしまうB快速天王寺
今まで色々撮影の機会として居てくれたのでこれは結構思い入れがありますね。
3月という事でまだ日が短く18時通過だと光線的に厳しいのですがこればかりはどうしようもない
 
 
そして夜にもう1本のラストラン
 

普通東岸和田

f:id:otori205shuttle:20210524192129j:plain

普通東岸和田行は一旦運行を終了しました。
まぁまたひょっこりと復活すると思いますが…何年か前にも廃止になってた気がしますし…
 
その一方で快速東岸和田行が出ますので、それはそれで新たな楽しみとなりますね。
 
 
 
以上です。
 
 
明日からダイヤ改正北陸新幹線も開業。
色々明日から変わっていきますよぉぉぉ