前回の続きです。
shuttle.hatenablog.com
〈目次〉
前々から夜の
名古屋駅で313-8000を撮影してみたいなと思っていたので今回のお出かけに組み込んでみました。
客も意外と乗ってるんですねぇ…
この塗装もリニューアルと同時に撮影できなくなるので撮影はお早めに…個人的にはこっちの方が良いのですが…慣れてますし
このホームでは
常滑河和線系統の列車が入線してきます。かなり本数多めなのであんまり退屈はしないかと…
8両編成のバルブは停止位置の都合上無理でした。入線で我慢するしかないという歯がゆさ…
新塗装車両です。とはいえ2200の場合ですと赤ライン1本加わっただけなんですけどね。こっちは結構お似合いです。
そして
津島線特急。時刻表によると結構少ないみたいです。HLみたいなもんなんでしょうかね。
津島線特急といえばパノラマDXとか1600とか3両全特特急のイメージが勝手についてたり。
この後
名鉄電車で
金山駅へ。金山からJRで
名古屋駅に。夕食は当然ながら駅
きしめん。財布にやさしく名古屋っぽい食べ物が口に入る有り難さ…
乗客は大垣までは多めで大垣からはほぼ空気輸送という。こりゃ大垣止になるわ…といったような感じです。どうせこの時間帯の大垣
米原は座れますし…
ですが、幾ら大垣までそれなりに混雑していてもやはりそこは特急型電車
313系でも十分すぎるほど快適なのですが、683系が快適じゃないわけが無いじゃないですか笑
18きっぷで名阪移動する際の乗車価値は大垣まで縮んでも大いに感じられるHLでした。
以上です。
今回はほぼ
気動車に時間を充ててみました。
気動車ならではの通過時の匂いや架線がなく上がスッキリ出来上がるというのはまた電車とは違う面白さだと思います。またそのうち
高山線とか行ってみたらまた別の楽しさがありそう…
にほんブログ村