鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

塗装変更の11000系泉北ライナー撮影@深井-中百舌鳥etc

昨日は堺東に用事があったのでついでに軽く撮影して帰ることに。
まずは南海バス。どうやら堺シャトルに新型車両が入ったらしいのでとりあえず撮影してみることに
イメージ 1
バスについてはほぼ知らないので何とも言えんのですが行先がフルカラーLEDになり行先部分にイラストが追加されました。
型はどうやらブルーリボンハイブリッドというものらしいです。鳳シャトルと型自体は同じですな。鳳シャトルはLEDの更新だけでしたが…まぁ新しいですし…
 

 

この後自転車で中百舌鳥の方まで移動イメージ 2
5000系パチンコラッピング
このポイントで撮影するのは初めてです。泉北線からの車両の撮影限定となるポイントです。通行量は多めですので注意です…
 
イメージ 3
3000系各停中もず
泉北線内の区間運転も撮影できます。この改正で昼間でも泉北線内普通列車が運転されるようになったので…
 
イメージ 4
7020系各停中もず
メインのライナーの直前の普通列車です。
 
 
イメージ 5
特急泉北ライナー11000系
御覧の通り専用のラッピングが施されました。金色が一部に貼られるようになったのですが全部金にするってわけでもなくなんというかうーん…
 
この後自転車で三国ヶ丘付近の踏切へ
 
イメージ 6
2000系真田ラッピング
丁度難波方面に上っていくのを目撃したので折り返しを撮影してみました。運用不明でもう運以外アテにしてなかったのでラッキー。
 
 
以上です。
とりあえず12000系からの代走が終わった途端この塗装ってのは…
誤乗防止?イメージアップ?うーむ…なんなんでしょうかねw