鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

207系大和路線代走&阪和線ダイヤ乱れ

この日は阪和線では朝から強風でダイヤがボロボロ常態に。大和路線は飛来物の関係でダイヤが大幅に乱れていました。
 
〈目次〉
 

207系大和路線代走@天王寺駅

この日一番注目されたのが大和路線のJR難波~久宝寺(正確には奈良方面から)の207系入線!中々見れない姿という事で多くのギャラリーが集結しました。
 
イメージ 1
撮影地を新今宮にすればよかったかなぁとは思いながらも天王寺駅に入線する207系に驚き…
大和路線のJR難波~久宝寺直通快速も無く本当にVVVF率0%ですからねぇ…
これを撮影する方も結構いました。
 

 

強風の影響で大幅ダイヤ乱れの阪和線

阪和線関西空港線はこの時点で関空~りんくう以外は復旧…とはいえダイヤが大乱れで環状線直通を中止している状態でした。
 
イメージ 2
関空/紀州路快速天王寺駅1番ホームに入線する運用になりました。
ダイヤ乱れとはいえO関空紀州路快速天王寺阪和線ホームに入るとは…
 
イメージ 3
区間快速との並びも天王寺駅で実現
 
まぁ東岸和田駅に行けば幾らでも撮れるんですけどね。
 
この後いったん帰宅してしばらくしてから津久野駅付近のポイントへイメージ 4
真昼間に関空快速の単独4両編成という有様…
 
 
以上です。
 
 
 
しばらく撮影は縮小かなと思います。折角大学生ですし何か新しい事をやってみたいですからね。