鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線新型車両準備(津久野駅△印追加、告知ポスター)

こんばんはですw
ここ最近色々部活やら忙しい上バイト+自動車教習で忙しく撮影できてない感じの生活を送っています。
そんな中今回はめでたく阪和線に導入される新型車両に関連する準備の様子を少し載せていこうと思います。
 
〈目次〉
 

デビュー告知ポスター

 イメージ 1
まさかの専用ポスターが用意されました。しかも関空紀州路快速…ではなくR普通!
無線LAN装備だったり思ったより豪華仕様な新型車両です。
デビューは2016年夏。どういう運用で入ってくれるのでしょうか…早く津久野駅に停車してる姿を見たい…
 

 

快速通過駅の津久野駅にも△印の乗車位置表示が追加

イメージ 2
そして津久野駅にも△印が追加
いよいよ3ドア車両が津久野にも停車してくれるんですねw
今までは代走の場合は乗車位置不明状態でしたからこれで問題は解消されました。イメージ 3
3ドア車両にも女性専用車両が付くわけですが情報量多いですねぇ…
優先席まで加わってここだけ4段表示です。
 
以上です。
 
こんな感じで着々と新型車両デビューに向けて準備が進んでいます。ようやく津久野駅にVVVF車両が停車する…LCDで津久野の表示が見れるようになる…本当に嬉しいものです。ちょっと前までは車内表示器の津久野すら出なかったですからかなりの進歩です。
そして最寄駅から2&1転換クロスに乗れてしまう優越感…