鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

ダイヤ改正後のアーバンネットワーク巡り2016

昨日は朝から桜島線でスカイブルーの103を…と思ったのですが見事に寝坊…惜しいことをした…
 
 
〈目次〉

HK602編成区間快速運用:阪和線@上野芝‐津久野

 

とりあえず阪和線区間快速は撮れそうだったので撮影を
 
イメージ 1
そういえば区間快速の撮影も結構久しぶりですね。
 
最近学校が無かったので阪和線自体がかなり疎かな状態になってたので丁度良かったです。
 
もうすぐ4月になり、また形を変えて阪和線通学が再開されるのでその時はまた色々撮りたいものです。
 

 

ぐるりポケ時回収

寺田町で時刻表を回収しつつ桃谷駅
イメージ 2
幕が変わってから何度か撮影しましたが帯無の時代よりこっちの方が良いですね。
 
この後京橋まで各駅で時刻表回収、更に東西線内でも時刻表を回収しながら進みます。イメージ 3
207系体質改善車両
最近じわりじわりと勢力を伸ばしつつある体質改善車です。
221系の改造といい結構ペースが速い気がしますね。イメージ 4
回収後はJR難波に移動
ちょっと難波の辺りをぶらつきながら散髪やらイヤホンの買い替えやらしてました。難波といっても普段通りのでんでんタウンなんですけどね…まぁ…
 
 

大和路線撮影

201系真田丸ラッピング撮影@河内堅上駅 

イメージ 5
103系普通JR難波
阪和線環状線の玉突きで淘汰されるとの噂もある奈良の103
確かに車齢的にいっても全体的に高めですから…イメージ 6
 
そういえば河内堅上での撮影も随分久しぶりですね。まだ桜はあまり咲いてないですが一応大和路線での山中渓ポジションみたいな駅のはずです…イメージ 7
201系真田丸ラッピング区間快速
 
今回の目的はこいつです。真田丸まだ撮ってないと思いながら運用を見てたら偶然区間快速運用の日だったので撮影してみました。
 
大和路線区間快速運用は2015年度と変わりなく運用番号が16から17に変更されました。
 
 

103系8両快速(4251)@志紀駅

志紀駅に移動
イメージ 8
103系快速奈良
B快速と同様毎年勝手の廃止の噂が流れる4251運用ですが今回も残留です。運用もほぼ変わらずという感じみたいです。
 
 
 
以上です。
 
やはり桜島線のスカイブルー撮りたかった…寝坊が本当に悔やまれます。この時期本当に眠いんですよ…年中眠いですけど
区間快速運用で真田丸の撮影が出来ましたしそれでチャラという事にしておきましょう…