鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

泉北トレインフェスタ2016

この日は泉北高速鉄道光明池基地で行われた泉北トレインフェスタに参加してきました。泉北の公開は例年中間考査と被り行くことが出来なかったのですが晴れて中間考査の呪縛から解放されたので…
 
 
〈目次〉

 

南海50000系団臨:南海高野線@三国ヶ丘‐百舌鳥八幡

まずはトレインフェスタ恒例の団体臨時列車イメージ 1
50000系
今回は高野線三国ヶ丘-百舌鳥八幡の沿線で撮影しました。毎年団臨だけは撮影してますね。去年はここで復刻サザンを撮ってたみたいです。
 
 
 

泉北トレインフェスタ2016

この後中百舌鳥まで歩き、光明池の会場へ
イメージ 2
並びは5000ハッピーベアル、50000、7020
意外にもラピートよりハッピーベアルの方が人気な感じでした。
 
 
イメージ 3
車体洗浄体験
ここの車体洗浄体験は300mmを使えば縦で撮影することが可能で中々面白い写真が撮れます。
 
というか急行ですか…泉北高速で急行ってもう深井飛ばして堺東停車位しか…
 
イメージ 4
中には7020系の付属2両編成
単独で走ってくれたら面白そう…普通に客積むとえらいことになりそうですけどねwイメージ 5
車体洗浄体験の行き先はちょいちょい変更しているようで区急河内長野に…
泉北車も確かに河内長野には行けるのですが…よっぽどの事がないと…イメージ 6
そして車体洗浄体験を撮影するのに夢中になるという…w
面白すぎです…各停千代田…
イメージ 7
展示車両でもないのですが…
5000系4編成も留置って…持て余してるなぁ…いや…ベアルも展示だから全部光明池…ヒェッ…
 

 

 
以上です。
中々楽しかったです。念願だった光明池…洗浄体験が1番楽しいですねここは。来年も行きたいものです。
 

鉄道コム