鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

京阪ファミリーレールフェア2016

前日は光明池泉北高速鉄道のイベントに参加してたわけですが、この日は京阪の公開に出かけてきました。
 
ここも泉北同様中間考査の呪縛から解放されようやく行く事が出来たイベントです。
 
〈目次〉

 

京阪ファミリーレールフェア2016

イメージ 1
10000系キキラララッピング
今更このラッピングの存在を知りました…最近京阪行ってなかったですからね。何かと忙しくて…
イメージ 2
3000系特急寝屋川市
なんでしょうか…w某大生輸送列車かなんかでしょうか…そもそも寝屋川に特急停まらないんですよね。
イメージ 3
3000系×びわこ号
 
びわこ号で大阪大津直通運転。今残ってたらどれくらいの需要があるのか気になるところ…JRと比較して所要時間に差がありすぎるので運賃で対抗しないと勝てる気がしない…
イメージ 4
釣り上げイベント
吹田に比べるとかなり車両に近づいて見れる+スペースがだだっ広いので人が多くてもかなり楽しめますね。
イメージ 5
レール削正車&マルタイ
京阪の工事車両です。京阪の分は初見ですな。実際に路線を走るのはほぼ深夜なので見れるわけもなく。
 
 
後は部品販売等もやってたのでつり革を何本か購入して帰りました。1本200円という安さ…4本買っておきましたがもうちょっと買ってもよかったかなぁ…
 
 
 

京阪本線撮影@大和田駅

最後にイベント撤収後大和田駅で少しだけ撮影イメージ 6イメージ 7イメージ 8
13000系が20分のうちに3本来るという
まだ本線運用を撮影できてなかったのでラッキー。というか編成数そんなに多くないのに3本まとめてって…

f:id:otori205shuttle:20211007193912j:plain

f:id:otori205shuttle:20211007193943j:plain

他にもちょこちょこ記録しておきます。

 
 
 

結び

この日はバイトもあったので早めに撤収しました。大体ざっと見れてつり革も変えたので満足ですかね。京阪も中々撮影できていないのでこれを機にまたチラホラ…プレミアムカーも出来ますしね。特に最近大学の場所が場所だけに京都へ行くなら阪急電車が有力になってますので…
 
 
以上です。