鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

東京メトロ1000系甲種回送@新居町-弁天島(青春18浜松①)

昨日は浜松市弁天島まで甲種回送の撮影に行ってきました。
 
〈目次〉


東海道本線遅延コンボを抜けて東へ

まず始発で天王寺へ。天王寺から今回は外回りで大阪に。大阪からは快速で米原へとここまでは順調だったわけですが米原でトラブルが発生。
何とその先の電車が来ない来ない来ない。
 
ご存知の方も多いかと思いますが昨日関ヶ原~柏原で貨物列車が火を吹いたそうでその影響をもろで食らいました。
 
で50分遅れでようやく米原を発車。余裕時分を全部消費してしまいましたがまあ目当てに被害が無いので良かったと思いながら居眠りしてて大垣直前。
 
今度は地震のため緊急停車。しばらく止まったまんま。ようやく動き始めて大垣駅
大垣駅で待ち合わせていた特別快速に乗り換えます。かーなーり混雑していました。で遅れをずるずる増やしながら25分遅れで豊橋駅到着。もう間に合わないかと思ったのですが甲種自体も遅れているようで何とか弁天島へ向かえそう!ということで
 
イメージ 1
弁天島到着
やっと着いた(^^;この電車自体も5分くらい遅れていましたがまあまだこの時点で豊川発車していなかったので沿線に出て撮影します。
 

東京メトロ1000系甲種回送:東海道本線@新居町-弁天島

 
イメージ 2
211系
うん。暑いけど海風が気持ちい撮影地です。
 
イメージ 3
この辺だとまだ311系が入り込むんですね。
 
f:id:otori205shuttle:20200127004831j:plain
キターーーキタキタキター
これがお目当ての東京メトロ銀座線1000系の甲種回送でございます。
60分程度の遅れをもっていました。
黄色テカテカな車両ですね。
 
で駅に戻って豊橋へ戻ります。
イメージ 5
311系普通
転換クロスシートは快適ですね~。やっぱり。
では②に続きます。