鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

愛知県内でちょっぴり(青春18浜松②)

前回の続きです。
 
〈目次〉

 

豊橋駅撮影記録

では豊橋に到着
 
豊橋駅近場でスガキヤラーメンを食べて30分程度撮影します。
やっぱ名古屋と言ったらスガキヤラーメンですからね~。豊橋ですが。鳳にも店舗があるのですが、とにかく安い…!貧乏学生にはありがたい味方です。
 
イメージ 1
313系311系のタッグ。
 
イメージ 2
豊橋駅はJRと共同駅なので名鉄も撮影できます。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
急行岐阜行
 
 
 

朝の遅延引きずる東海道本線で帰路へ

 
そろそろ発車なので乗り場へ~。
 
と乗り場に到着して電車を待っていると
 
「ご案内致します。次の快速米原行は運転を取りやめさせていただきます。次の快速は新快速大垣行となります」
 
 
米原へ行けなくなりました。
 
まだ朝の乱れを引きずっているようです。
 
とりあえずここに居ても仕方ないので金山駅へ。
 
イメージ 5
キャーーSRサマーーー。
って感じで金山で下車して金山で時刻表を回収して当初予定で乗る計画でいた中央本線に乗車。
とは言っても金山→名古屋なわけですが。
 
やっけにうるさい313系だなーー。
いいえ。これはキハ25型です。いや本当に似てますね。
 
運休になったおかげで数分ではありますが名古屋都心で楽しめました。
 
この後所定の快速米原行に乗車
この日岐阜では全国花火大会があったらしく岐阜までは殺人的混雑に。
岐阜からはそれなりに空いていました。
 
 
そしてなんとか米原駅
 
イメージ 7
313系とはここでお別れ。
 
イメージ 8
やっと帰って来たーって気分に浸りながら新快速で大阪に。
 
イメージ 9
 
まあ親に言ってた時刻より30分程度遅れていましたので普通列車天王寺
そこから快速和歌山/日根野行に乗りました。
こうすることで遅れが20分になりますのでね~。
 
 
三国ケ丘からは普通列車で帰宅しました。
 
以上です。まあ車両故障やら地震で散々な目にはあいましたが中々面白かったですね。
今回はJR車両ばかりでしたがw。
 
 
 
 
 
 
え~では乗車距離と通常運賃を。
 
乗車距離 622.6㎞
通常運賃 10500円
 
あれ何か前回とさほど変わってないような。wあんまり乗った感じが無かったのですがw
流石チート快速祭なだけありますね。
でもおかしいような。前回の運賃計算間違えてるのかな?