鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

堺トラム運行開始!(2013.8.26)

さて昨日阪堺電車初のLRTである堺トラムがデビューしました!

 

昨日は用事と悪天候で撮影できませんでしたので今日撮影してきました!ではまず石津駅で撮影します。

 

イメージ 1

モ701形
1両編成を撮影するってのも中々難しいんですよね。
そして早速本番!
 
イメージ 2
1001形堺トラム
これです!まだデビューHMが付いてます。当面は堺市区間での限定運用となるようで我孫子道浜寺駅前を行ったり来たりする運用になるようです。なのでそのうち堺市内で見れるあびこ道行自体貴重になるそうな。
 
この後少し出かけてまた戻ってきて再度石津駅で撮影します。
 
イメージ 3
浜寺方面に少し遅れが発生したのでこんな組み合わせが撮影できました。
 
 
 
 
 
そして次のトラム
 
イメージ 4
さて次は浜寺駅前行トラムです。
あびこ道浜寺駅前をしばらくは行ったり来たりしています。
 
では移動してすぐそこの石津川の橋上で撮影します。
 
イメージ 5
まあありがちな構図ではありますね。
 
イメージ 6
不意打ちできたので少しずれましたがまあ良いや。
 
 
これから阪堺の一員として頑張ってほしいものです。
以上です。