鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

きのくに線普通列車耐久(紀伊半島時計回り②)

前回の続きです。
 
新宮駅から那智駅までは105系で移動。イメージ 3
この後バスで熊野那智大社へ向かいます。
まだ水害の爪痕が所々残っていてましたが大体復旧していました。イメージ 4
ゲホッゲホッ長い…長い…
イメージ 5
こんな所まで登って来ました。かなりしんどいんですけどwイメージ 6
これが世界遺産熊野那智大社です。
かなり大きな神社でした。ご利益あるのかしら?イメージ 7
なんというか癒されますね~。
奥の方にあるのが那智の滝です。
日本の山って感じです。
 
この後バスで那智駅に。那智駅では次の電車まで何と1時間以上
ということで隣の温泉で時間をつぶして那智駅に戻って来ました。イメージ 8
特急くろしお
構えた瞬間来たので出来はイマイチですがまあ。イメージ 9
それでも時間が余ったので目の前の海水浴場に。
流石にここいらまで来ると海がきれいですね~。

f:id:otori205shuttle:20200128005507j:plain

キハ85型
何でこんな駅名なのに特急が止まらない?と疑問だったのですが無人ですし客はほぼいないですしでなるほどって感じでした。バスも勝浦→那智→大社って感じですし

f:id:otori205shuttle:20200128005551j:plain

これを撮影後は一気に紀伊田辺駅まで向かいます。
日も暮れて景色もほぼ無なわけでして

 

f:id:otori205shuttle:20200128005700j:plain

つるぺったんな113系です。
駅前になんかないのかな~と思いましたがなんっにも無いですねwコンビニくらいあればと思ったのですが…

 

そして和歌山に向かい和歌山ラーメンを食べ、最後は阪和線

f:id:otori205shuttle:20200128005817j:plain

熊取、東岸和田和泉府中、鳳と鳳から先の最終となる普通日根野
これで日根野へ。日根野から最終の関空快速でぶっ飛ばします。この旅初の快速だったりw
通過駅ではすでに終電が終わったために真っ暗な駅もありどこを通過したのかってのも分かりにくかったです。

 

そして鳳から普通列車で帰宅しました。

 

以上です。
今回はいつもよりハードでしたが中々楽しめました。特に海がきれいな場所が良かったですね~。