鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

大阪市営地下鉄緑木検車区一般公開2013

昨日は昼前から大阪市営地下鉄の一般公開に行ってまいりました。
まず津久野から長居へ。長居からはバスで住之江公園駅へ。そこから北加賀屋まで向かい歩いて到着。一応エンジョイエコカードでお出掛けです。イメージ 1
検車区到着~
こっちは見事な工場って感じですイメージ 2
なんという迫力
吹田とはまた違う魅力がありますね。イメージ 3
保存車両30系四つ橋線
車内も見物したのですがチラシの内容がかなり古く引退時からそのままじゃねぇかって感じでした。まあその方が味があっていいんですけどね。
 
 
この後まっちゃんさんやTwitterやLINEの方たち10人以上とぞろぞろ行動します。まあオフ会ってやつですかね。
イメージ 4
いやまぁ迫力ですわ。ここまで統一されると。連番で並べてありますし
行先も全部違うという特典付きです。玉出行とか難波行を使うことがこの先あるのかどうか…
イメージ 5
場内移動列車
御覧の通りの混結
大動脈と大静脈のコラボレーション
この組み合わせは恐らく当分見れないでしょうねwイメージ 6
そしてこれに乗って移動してまいりました。
最終便でした。この後終了時間を迎えまして次に次に地下鉄の撮影に向かうこととなりました