鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

堺筋線直通特急『ほづ』@天神橋筋六丁目駅etc

さて何人かと別れ次は御堂筋線本町駅イメージ 1
早速やって来たのがリニューアル車
このデザインは中々良いと思いますね。イメージ 2
10系
こいつの先もそう長くないのか?でも結構来るような気もしますイメージ 3
反対側ホームで待っていると偶然にも復刻ラッピング車両
一度外でちゃんと撮ってみたいですね。
 
 
この後中央線と堺筋線を乗り継ぎ天神橋筋六丁目駅にイメージ 4
うーん。地下鉄を撮影するってのは中々難しいものでイメージ 5
 
とかとか何とか言ってるうちにお目当ての電車が到着
これを撮影してからこれに乗車して天下茶屋へ向かいます。
途中停車駅は日本橋のみ
ですが並行ダイヤですのでそこまでスピードは出ないのですが地下鉄線内での通貨体験というのは中々できないものですから…イメージ 6
こんな感じで通過していきました。
 
 
この後天下茶屋で皆さんと別れて動物園前から御堂筋線で長居にやって来ました。イメージ 7
電車待ちの間にこんな感じで103系を1枚
夜の高架駅ってのもまた面白いものです。
 
この後やって来た普通列車がなんとLA03編成イメージ 8
杉本町の通過待ちの最中に撮影しました。
ここで撮ったことは無かったので良かったです。
 
以上です。
吹田とはまた違う一般公開。色々な一般公開をまた来年も楽しみたいものです!鉄道イベントにも積極的に参加していきたいですね。
昨日会った皆様お疲れ様でした!