鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和・関西空港線撮影@日根野南一踏切(11月13日)

[さて今日も泉佐野市内で阪和線撮影地を適当に開拓してみました。
まず今朝
シャトル撮ろうか撮らないか…
と思いながら電車で考えていてふと思いついたのが日根野駅前にある踏切の存在。えーい。今日はそこで撮っちゃえ!という勢いで撮影しました。イメージ 1
うん。練習すればどうにかなりそうな感じですね(^^;
この標識がちょっと痛すぎます…
ということで帰り道に早速練習
イメージ 2
223系2500番台関空快速
ちょっと暗い?見事に逆光の影響を受けた感じです。イメージ 3
223系2500番台紀州路快速
まあ標識さえクリアすればいい撮影地ですね。出庫を撮るのはちょっと無理がありすぎますが。
イメージ 4
223系0番台関空快速
まあそんなもんですね。
この後オーシャンを撮ろうと試みたのですが関空快速に被られ見事に散りました。イメージ 5
まあ球切れという小ネタ付だったので良しとします。
この後普通に快速列車で鳳に向かい津久野まで普通列車で帰宅しました。
 
以上です。
明日ももしかしたらここでシャトルを撮るかもしれませんね。というか明日から午前中で学校が終わる懇談期間なので弁当が要らない。ということは区間快速撮り放題!?
まあその辺も視野に入れて検討しようと思います