この記事は過去記事で内容の薄いものを再構成してまとめたものです。基本的には当時の記事をまとめて1つにしてありますが、一部加筆修正しています。(2023年1月)
〈目次〉
森ノ宮103系(LA03編成)日根野貸出
10月9日:103系LA03編成阪和線貸出開始
10月10日:A43運用@上野芝-津久野
10月11日:A44運用@鳳駅→津久野駅
今日の103系オレンジの運用はA44。行路表を調べたところによるといつもの帰りの電車の時刻に運用されているとのこと。じゃあ一本早く乗って撮りましょうという発想で鳳までやって参りました。
前回は上りホームで撮ったので今回は下りホームから出区を分かりやすく撮影。
この後この電車で津久野に戻って来ました。
元々の駅の構造が環状線と同じ時期の完成なだけあってよく似ているので本当に阪和線なのか環状線なのかよくわからない。
10月13日:A46運用@津久野駅バルブ
ゲバが貧相なのもあって若干ブレてしまっている…4両で広角なのに何やってんだ俺は…。
10月15日:A48運用(区間快速充当)
津久野‐上野芝(上野芝南2踏切)
特に大きくダイヤも運用も乱れることも無く順当に区間快速運用に入ってくれました。季節が季節なので真っ暗で苦しいですが一応記録として残しておきましょう。
津久野駅
折返しの熊取行を撮影して一応完結。
季節というよりも生憎の天気で苦しめられたような感じになりました。
4両区間快速の運用自体1往復しかなかったはずですので次の仕業が回って来るかは微妙ですね。ダイヤが乱れたらもう1巡あるかもしれませんが正直それは期待したくない。
10月23日:A45運用@津久野駅
めでたくテストが終了。2週間以上にわたるテストプレッシャー地獄から解放されたわけです。で帰りに丁度よく103系LA3編成の時間が近づいていたので久しぶりに撮影してまいりました。
11月8日:A44運用@富木駅バルブ
11月10日:最後の目撃@杉本町駅
結び
ここは2023年の書き込みです。最後返却がいつだったかは忘れました。どこかで検索したら出てくるはずなんですけど検索したらこのブログばっか出てきてつらいです。
それと何で近所、しかも津久野駅センばっかなんや。折角定期も持って1ヶ月くらい運用があったのに適当過ぎるでしょ…。高校1年生の自分は果たして何を考えて撮影地を選定していたのかよく分かりません。4ドアの運用が鳳以北メインで資金的にもっと北に行ったりも出来なかったとかそんな所でしょう。今になって思うと色々悔やまれるところが多いですね。
以上です。
この記事の投稿は2013年11月15日ということにしておきます。