鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

大和路線ポケ時回収(2014.4.12)

昨日は朝から大和路線東海道本線を中心に時刻表を回収してきました。まずは八尾駅へ。大和路線のJR難波~久宝寺はすでに回収が完了していたのでスルーします。
 
≪目次≫

 

大和路線

八尾駅

イメージ 1
朝夕を中心に大和路線でも多く設定のある221系運用の普通列車です。
221系大和路線普通運用ってのもなんとなく違和感が最初あったんですが、まあ慣れましたねw
 

志紀駅

イメージ 2
なんとなく奈良方面の列車の方が撮りやすそうだったのでこっちの方へ。
大和路線王寺以西でストレートのポイントあんまり見ないような。阪和線はストレートだらけですがねw
 
この後柏原と高井田で下車し河内堅上駅へ。
 

河内堅上駅

イメージ 3やっぱり名所は期待を裏切らず中々良いポイントですな。
昔一度ここで撮影したことはありましたがw確か当時はまだ201が方向幕でしたねw

 


三郷駅

イメージ 4

ココは駅に来たことすら久しぶりです。去年の時刻表回収以来かと。大和路線の快速通過駅って時刻表回収で位しか降りる機会が中々無いんですよね。

 

法隆寺駅

イメージ 5

時間調整の意味合いも込めて直通快速を撮影しました。
直通快速ももうちょっと本数が多くておおさか東線内も早ければ便利なんでしょうけどね…。まあ阪和線民にはあんまり関係ないですね。

 


郡山駅

イメージ 6

やっぱり直通快速を撮りたくなる…というか下車駅で来た列車は大体撮影してたりします。運転間隔的に良い感じに合致しているようです。

 


平城山駅

イメージ 7 大和路快速は停車でみやこ路快速は通過する駅です。 平城山駅では滞在時間20分を予定してたのですが、列車自体が少し遅れたため27分滞在になりました。

 

この後木津を回収して加茂駅に。これにて大和路線時刻表は全駅回収となります。加茂駅からは安定のキハ120で柘植駅へ 

 

 

柘植駅からは草津線草津を目指します。さて221か223かの転換クロスでのんびりと…

 

f:id:otori205shuttle:20200425124048j:plain

と思った私が馬鹿でしたwよりにもよってボックスシートですか。まあ風情があると言えばそうですけどね。

 

草津駅から新快速で南草津駅へ。時刻表回収はこの先新大阪まで各駅下車です。

 

 

 

JR京都線撮影@岸辺駅

f:id:otori205shuttle:20200425124300j:plain一気に飛んで岸辺駅今回は1・2本撮影してスッと先を目指しました。

 

 

時間も限られてますしね笑この後残りの各駅も回収して終了しました。

 

 

以上です。今回の回収駅は八尾←各駅→加茂関西本線草津線各路線時刻表草津←各駅→山科西大路←各駅→新大阪です。

 

これにて大和路線JR京都線の時刻表を全駅回収となります。これで一段落これからは何かのついでにちょいちょいっと回収になると思います。