鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海本線撮影@羽衣-高石(4月11日)

今日は何か先生の健康診断かなんからしく4時間で授業が終了。2年生になって初めての授業なんですけどね…wちなみに明後日日曜は生徒が検診でその代休が月曜にあったりします。
 
で午前中で終わったので南海本線の撮影ポイントをGoogleマップで漁っているとなんとなく良さ気な踏切が。ということで自転車で向かいました。イメージ 1
意外と近所に良い感じの踏切です。
というかこんな踏切なんでもっと早く見つけなかったんだろう…イメージ 2
 
8000系
増備が進んだもののなんとなく未だに個人的には物珍しいですね。イメージ 3
12000系
10000系ばかり当たってたので久しぶりの撮影です。なんとなくテンション上がりますw
イメージ 4
50000系
そういえば4月の末ごろからガンダムとタイアップして1編成赤色に塗るらしいですね。どこか良い所で撮りたいと思ってた矢先だったのでこのポイントを見つけれて良かったです。
イメージ 5
7100系
THE南海ですなwやっぱり南海本線7000系列が強いです。とはいっても8000系への置き換えがゆっくりではありますが進んでますので身近なものであるうちに。イメージ 6
2000系
やはりこれを基準にしてますw
時刻表を見ても2ドアを探して2ドアが来るまでは居ようって気分になります。
 
以上です。
ココの撮影地ですが現在高架工事中なので高架工事が完了したら勿論ですが撮影できなくなりますね。工事自体も東岸和田の高架より早い気がしますし…