鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

山陰本線撮影【鳥取地区】(青春18鳥取②)

国英駅から移動して鳥取駅から快速列車で浜村駅
 
浜村駅から歩いて軽く山を越えたところの開けたポイントで撮影します。
 
〈目次〉

山陰本線@浜村-青谷

イメージ 1
キハ47普通米子
方向幕に記号が付いたらしく。違和感…はないのですがね。まだ幕が更新されている車両とされていない車両があるようです。
 
イメージ 2
やっぱり上がサッパリしてて非電化らしさがありますね。
 
この後浜村駅方に戻って駅周辺で撮影していきます。
 
イメージ 3
キハ126快速とっとりライナー
特産物系のラッピングみたいです。
車内は普通にボックスシートだったりするわけですが足はそこそこ速めです。

 

遅延の影響で智頭急行との乗継に失敗

イメージ 4
浜村駅から鳥取駅へ移動しようとしたわけですがまさかの30分間抑止
お陰で智頭急行鳥取駅で乗り継ぐことが出来ず2時間鳥取駅で時間をつぶすことに。食事も…と思ったのですがこれといって店が無い…あったとしても高過ぎ…
 

とりあえず鳥取駅で撮影することに
 
イメージ 5
非電化高架駅や縦列停車やらあるのが鳥取駅らしいところですよね。
若桜鉄道の車両も智頭急行の車両も乗り入れますしやってくる車両はバラエティに富んでいます。
 
イメージ 6
なんとか時間になったので智頭行で智頭まで移動。智頭から普通列車がもう無いので420円足して特急スーパーいなば佐用まで移動。
 
 

佐用から姫新線に乗り換えてラストスパート

佐用からは姫新線で姫路へ向かいます。
 
イメージ 7
佐用-姫路間はまだ未乗車だったので…
そして姫路駅に到着。姫路で駅そばを食べるというまぁいつも通りのパターン。あそこ夜遅くまでやってて有り難いですな。
 
 
以上です。
 
ま、列車遅延があったものの智頭急行1dayと少しの課金でなんとか帰れました…
 
ヨカッタヨカッタ