最近色々と人間関係に変化がありまして撮影をあまりしていないというような感じな日々を送っています。お陰で更新頻度が急速に落ちているのですが、まぁ許してください。
更に阪和線に関してはいよいよ4ドアがヤバイ!消える!
そんな私生活でも阪和線でも激変期の記録です。
〈目次〉
- 11月4日:上野芝待避中の暇つぶし
- 11月7日:単独下り紀州路快速@津久野駅
- 11月22日:阪和線@熊取-日根野
- 11月24日:阪和線@上野芝-津久野・三国ヶ丘バルブ
- 11月26日:103系HK610編成運用復帰
- 結び
11月4日:上野芝待避中の暇つぶし
この日は授業が全て休講に何故かなってしまったのですが、昼に一緒にご飯食べよう!って話があったので昼前からのんびり登校することに。
225系5100番台関空紀州路快速
この上野芝構図…障害物が多いのですが通過待ちの暇つぶしには丁度いいんですよねぇ…この日は確か待避7分だったと思うので…
11月7日:単独下り紀州路快速@津久野駅
この日は朝から登校
久しぶりに紀州路快速単独下りを撮影した気がします…
大学に入って生活スタイルが激変して朝撮影することがあんまり無くなった…そんな感じでしょうか
11月22日:阪和線@熊取-日根野
日にちが一気に飛びまして22日になりました。うん本当に撮影してないんですよねこれが笑
お決まりの中道踏切周辺なのですが、卒業前に工事していたので住宅が…と思っていたのですが元の畑に戻っていました。よってこれからもこの撮影地は有り続けるわけですな。
225系5100番台6連車
ここで103系も381系も撮ったわけですがそれも過去の風景になっていくんだなぁ…と。5100番台乗る分には最高ですし、被写体としても個人的に凄くお気に入りの車両なんですが。
11月24日:阪和線@上野芝-津久野・三国ヶ丘バルブ
205系1000番台
コイツ撮ったのいつぶり…0番台はチラホラ撮ってたはずなのですが1000番台を撮影した記憶がサッパリ…
最後に撮ったのが9月16日…うっそだろ…
運用自体が大幅に減少しているという事もあって明らかな撮影頻度の下りっぷりに驚愕です。
夜には三国ヶ丘でバルブ
最近4ドア普通が明らかに減ってきているんですよね。ギャラリーも増えてるようで…
本当に完全撤退の近さを日に日に感じています。
11月26日:103系HK610編成運用復帰
まさかのHK610編成が復活したという情報を聞き上野芝南2踏切へ向かう事に
HK608編成
鉄仮面の顔も良いのですがこっちの30改善の車両も個人的には良いと思うんですよねぇ。
復活HK610編成
まさか復活してしまうとは…という気持ちが大きいです。鳳に長らく放置されていたのでもしかしたらラストランでもやってくれるのかな?とは思っていたのですがまさかここに来て運用に入ってくるとは…
天気が下り若干雨模様
撮影するには雨でもいいのですが…傘を持ってなかった…帰り道濡れながら帰りましたよ…
結び
以上です。
3ドアにまた記事が埋め尽くされましたねw4ドアもちゃんと撮ってますよ!一応。特に後半はHK610がまさかの運用復帰という事もあって久しぶりに追いかけてる状態にあったりもします。
しかしもう12月ですよ…年末ですよ…早いですねぇ…とイルミネーションを見ながら感じました。そして寒い…家から出たくなくなっていてる今日この頃です。