鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

名鉄名古屋本線撮影@中京競馬場前駅(いきなり名古屋①)

今回からいきなり名古屋に行ったネタを書いていこうと思います。
 
〈目次〉

 

 

コスパ抜群?名神超特急

11月20日。折角の受験休みで皆色々な所にお出かけ中。折角なのでどこかに行きたい…と考え高速バスネットをチェックすると名古屋まで2000円。行くしかねぇだろ!という事で急遽行程を設定して朝の名神超特急に乗り込むことにイメージ 1
 車内にコンセントも装備されていますしリクライニングシート。近鉄の急行電車より数百円程度高いもののかなり快適に移動できます。
 
ただ渋滞だけはしょうがないですね…この日は京都付近での渋滞の影響で到着は10分遅延でした。ほぼ寝てたので渋滞してたことに全然気づきませんでしたがね(笑)イメージ 2
 
名古屋駅から神宮前駅に移動。
まぁ思いっきり逆光なわけですが運用のチェックなのでまぁ…
 

 

名鉄名古屋本線@中京競馬場前

 
この後中京競馬場前駅に移動
 
イメージ 3
2200系の中ではほぼ最新の車両になりますかね確か。
今までの塗装が懐かしくなってきましたね…うーん…赤ラインも悪くはないのですが…
 
切り位置がァァァァ…
 
イメージ 5
1030系パノラマスーパー30周年記念
ぶっちゃけた話をすると前回名古屋に行ったとき(神領公開)に思うように撮れなかったのでリベンジは果たしたかったんですよね。
まぁ色々突っ込み所はありますけど前回よりはマシかなぁと…
 
この後中京競馬場内にあるパノラマカーも見に行こうと思っていたのですが運悪く除草作業のため休業。泣く泣く次の地点へ移動することになりました。
 
 
続く