鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

223系阪和線普通運用代走(2013.5.15)

さて今日からテスト一週間前ということで撮影は自粛…したかったのですがもう今日は仕方なかったんです。
理由はというと学校の帰り日根野駅に223系2500番台
連結?と思い駅の案内板を見ると普通の表示
下に降りて確認しときましょうか。
 

223系阪和線普通運用代走

イメージ 1
ちょwwwえwww
マジですか。ということで代走運用が発覚
 
後からすぐ発車しましたし心の整理をしたかったのであとからやって来た関空紀州路快速で追いかけます。
 
そして和泉府中で追いつき
 
イメージ 3
いやまあこういう代走が入るとはw
 
イメージ 4
そういえばまさかのトップナンバー
 
イメージ 5
信じられん…
 
イメージ 6
鳳駅で後からやって来る関空紀州路快速の待ち合わせ。
まあ当然一番前に乗ります。
 
 
初めて223系で津久野に帰るというある意味シュールな光景。他の客は皆「これ各停?」って聞いてましたね。まあそうなりますよ。
 
 
イメージ 7
こういう風景を私は待っていた!
折り返しも普通運用だと聞こえたので折り返し撮影です。こんなネタめったと無いのでテスト勉強は夜に回します。
 
とりあえず家に帰還して一眼レフを持ってきます。やっぱ撮りたかったんでw
 
 
 
 
イメージ 8
光の加減を調整中にやって来てしまったw
なので軽く修正しときます。
え?こんなに早かったっけ?と思いきやさっきのとはまた別物の代走の模様
 
今日は2編成代走してたんですね。
 

そして本来のお目当て
 
定期で存在しない和泉砂川表示の223系。
 
イメージ 10
 
そして後追い
後追いはLEDが上手く決まってたり
 
以上、思わぬ収穫でした!