鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

羽衣線車両トラブルに伴う阪和線代走

今日学校から帰る途中にまさかの103系区間快速日根野とすれ違い。
Twitterで確認すると羽衣の車両トラブルの影響で阪和線の運用がボロボロとなりあれこれあるということで昼食を食べすぐさま撮影に行ってまいりました。
 
〈目次〉
 

225系5000番台代走普通乗車【津久野→鳳】

イメージ 1
さてさて早速おかしいものがやって来ました。
225系普通鳳行
イメージ 2
ディスプレイにも期待しましたが案の定こんな感じに。
鳳に到着が入区していきました。
 
この時は流石にもう差し替えだろうと思っていたのですが…?
 

 

103系HJ404編成区間快速代走

イメージ 4
折角の機会なので追っかけることにしました。
 
イメージ 5
2013年撮影とは思えないような風景がここに広がっています。
直後の関空紀州路快速で追っかけ
 
イメージ 6
高架工事中ですし将来この光景は色々と貴重なものになるのかも?
 
イメージ 8
日根野駅に到着した時点ではすでに回送列車に。
 
この後次は鳳から225系が普通列車として出ていったという第一報を聞きつけ津久野駅へリターン
 
 

225系5000番台代走普通@津久野駅

イメージ 9イメージ 10
キターーー!
225系普通日根野
着席率は普通に100%超えてた感じです。イメージ 11
普通 日根野
前回は223系だったので225系で良かったかと思います
 
以上です。
 
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
鉄道コム