鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海本線撮影@貝塚-二色浜(7月13日)

さて暑い暑い。
 
こんな日は二色浜に!というと大阪人はおよそ反応しますね。二色浜は大阪でも有名な海水浴場があるところですから。
 
ですが私は海には用事は御座いません。
 
今回は南海本線の有名撮影地にやって来ました。
 
 
ルート
津久野→普通→鳳→区間快速和泉橋本
和泉橋本から徒歩約20分で撮影地に到着です。電車賃をケチるために定期券の使える阪和線の駅から歩くことにしました。クソ暑いですが我慢ですね。
 
 

有名どころなので期待通りの良い撮影地ですね。
 
4両だと微妙でしたが6両8両だとカーブを活かせて良い感じに撮影できますね。
 
 

10000系サザン
 
加太線直通のサザンをここで狙う人はさぞ多かったことでしょうが、ここまで良いポイントなら自分もここにすれば良かったですなぁ
 
 
 

12000系
サザンPがやって来ました。
 
暑い中通過まで粘った甲斐がありましたね。もっと増備してくれてもええんやで笑
 

最後は個人的なマイブームの9000系
暑い中サザンプレミアムと9000系をただひたすら待ってたという訳です滝汗
 
 
 
以上です。定期が効いてるので交通費は0円なわけですが、やっぱりJRの駅からは少し遠いですね。次来るときはちゃんと南海電車で来ることにしましょう。