鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

大阪徳島鈍行旅(青春18四国・鳥取①)

この日朝から気まぐれ旅行のようなことをしていました。 

 


〈目次〉

 

讃岐うどんを食べに四国へ

今回確定事項なのは岡山で泊まる。ただそれだけで基本的にざっくり候補を上げてダイヤとかは基本的に車内で考えるという無茶苦茶な旅行です。まあ骨組くらいは組んでますが。
 
ということで朝から始発→環状外回り→快速→普通の順に乗り継いで岡山駅に到着。
 
イメージ 1
岡山までは安定の115系
 
イメージ 2
2番線に広島ラッピング車両発見
流石にこれは奇抜なデザインw
 
イメージ 3
岡山駅からはマリンライナーで一気に四国へ直行!
坂出駅から普通列車に乗り換えます。
 
イメージ 4
121系
205系の貫通型?側面は211系?
これで鴨川駅に。
 
 
 
ここから10分ちょっと歩いたところにあるうどん屋さんで昼食とし、 満足したところで次は徳島へ向かおうと思います。
 
 

特急優先ダイヤ高徳線で各駅停車の旅

 
この後普通列車高松駅に到着。

f:id:otori205shuttle:20200127010502j:plain

いやぁ四国ですね~。

 

f:id:otori205shuttle:20200127160236j:plain

徳島駅までは1500形で移動します。
座席も転換クロスシートで快適です。
まあ単線なので行き違いがてら撮影したりします。

f:id:otori205shuttle:20200127160338j:plain

志度駅にて

この駅で特急うずしお抜かれました。まあ各駅停車なのでこういうこともあるだろう。
 

f:id:otori205shuttle:20200127160433j:plain

池谷駅だったような。

スカートは見事に切れてますが背景は好きですね。

f:id:otori205shuttle:20200127160608j:plain

徳島駅に到着
時間は30分ちょっとなので駅ビルのラーメンでも食べて次の列車を待ちます。

 

 

続く