鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

205系0番台スカイブルー復活!

さてさてここ最近の205系0番台はアーバン塗装と周囲から呼ばれる色だったわけですが本日よりスカイブルーになって1編成が運用されております。
いつもの乗車電の向かい側に来る分が0番台だそうなので
イメージ 1
お久しぶりです。お帰りなさい。
にしてもあの黄線なんでしょうね。1000番台との区別かなんかだとは思います。
イメージ 2
学校が終わってから上野芝南二踏切で撮影
少し前にダイヤ乱れが発生して運用が狂ってしまいました…
朝のままいったら明日は区間快速だったんですけどねぇ。
この後津久野駅で待ちます。
イメージ 3
205系1000番台
イメージ 4
205系0番台
こうやって比較すると窓のサイズが違ったりしてるんですよね。
でも兄弟ですから…というか同形式ですから似てますなw
この後続行の普通列車と快速を乗り継ぎ東岸和田で追いつき
イメージ 5
ここで気づいたのですが近ヒネになったんだろなぁと思ってたステッカー。未だに近ミハでしたw
イメージ 6
東貝塚駅にて2分の停車
今日は撮影できたので良かったですね。
イメージ 7
熊取駅では6分の停車
この車掌さん前あった人だなーと思ってたのですがやっぱりそうでした。
イメージ 8
最後に日根野駅で。
これで入区だそうで。黄線が目立ちますねw
 
以上です。
とりあえずお帰りスカブル0番台!
これまでの塗装も最後にお別れの意味合いをこめて撮影していかなきゃいけませんね。