鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線205系0番台区間快速運用撮影

さて今日は12月25日。世間ではクリスマスと賑わい、私の知り合いも友人と遊びに行ったりデートしてたりとか色々聞かされたわけです。
 
で私はと言いますと朝から冬休み初日!ということで張り切って阪和線ラッシュを撮影していこうと思います。今日も私は平常運転です!!
 
 
〈目次〉

 

 

 

阪和線朝ラッシュの4ドア区間快速運用

205系HI601・HI202編成区間快速運用@鳳駅

イメージ 1
223系2500番台直通快速大阪方面京橋
直通快速自体平日朝限定で中々代走で入る機会も無いですし本当に久しぶりの撮影です。いつもはギチギチの混雑具合を眺めてるだけですのでwイメージ 2
HI602編成新スカイブルー
新スカブルの区間快速とはまた良い駆け出しです。
 
イメージ 3
HI601京阪神塗装
もう一本の区間快速京阪神塗装で登場!
帯変更も着々と進んでいて、恐らく春休みにはもう撮れないでしょうからねぇ…
 
イメージ 5
225系5000番台快速鳳止
この時間帯になって来ると折り返しでもなくそのまま入庫という形になって来ます。イメージ 4
223系0番台B快速日根野/和歌山
 
天王寺行は夕方なので学校が終わった後に!って事ができるのですがこっちは中々撮らなかったりするんですよねw土休日も運転してるのは確かなのですが起きてないもしくはもう出かけてるかのどちらかでして…
 
イメージ 6
205系0番台区間快速熊取
先ほどの区間快速の折り返しとなります。
 
今日駅撮りにしたのは理由がいくつかありましてまずは205系区間快速熊取の表示をそういえばまだちゃんと撮って無かった。追っかけがしたかった。
ということでこの後関空紀州路快速と普通を乗り継いで東佐野に先回り
 
 
 

303H区間快速熊取@東佐野駅

イメージ 7
練習する暇も無くあっという間に来ましたのでw
 
まあギリギリ過ぎてヒヤッとしました。
そういえば東佐野駅の改札が更新されていました。それだけなら普通の話なのですがまさかの簡易改札…
この間長滝も簡易改札になってたのでもしやとは思ってたのですがそのもしやが当たった感じです。無人化とか止めてくださいよw
 
これで阪和線内の簡易改札駅紀伊中ノ島山中渓長滝東佐野ということになります。
 
イメージ 8
最後に紀州路快速単独
こっちの構図は安定して撮りやすいです。天気も良く良かったです。
 
以上です。
さて冬休み
 
私の予定としては京阪奈フリーパスを買い付けたのでそれで1月6日?に出かけようと思います。大和路線沿線撮影したいですしねw
 
これ以外は特にノープランです。
 
ここでは初告知?となるのですが3月12日にpeach航空で行く日帰り東京1人ツアーが決定したので節約モードで。飛行機代は往復で6500円くらいなんですけどやっぱり色々出費がありそうですしね。特に着陸地成田からの交通手段とかでw
 
まあ冬休みは関西うろうろ位にしておきますw
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村