鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

京急新1000系甲種輸送@京都駅・新大阪駅(12月19日)

今日は学校が終わってから鳳で昼食をとり新大阪にやって参りました。
今日は京急甲種ということで甲種回送の撮影です!
 
〈目次〉

 

 

京急新1000系(1331編成)川重甲種輸送撮影

新大阪駅

イメージ 1
まあこんな感じの安定の構図ですね。
にしてもDD51と色が微妙に似てるような気がしますがまあ色だけでしょうねw
 
 
この後新快速で京都へ!
京都へ向かう最中前方の車両でトラブルがあったらしく茨木でしばらく抑止。その関係で京都には10分程度遅れて到着しました。
 

京都駅

2番乗り場で撮ってもいいかなーと最初は考えたのですが撮りにくかったので0番線に移動して撮影します。
イメージ 2
223系1000番台新快速米原方面長浜
最近の新快速はまた8両が増えた気がします。12両の方が座りやすいんですけどねぇ
 
 
イメージ 3
うん。上の影響で何を輸送しているのかよくわからない状態になってしまったような…
 
イメージ 4
流石新車!輝きが違いますね。中々こんな関西で京急車両を見ることも無いですしね。
 
以上です!とりあえず行けてよかった!
甲種ってのは平日運転が多いので我々学生には撮影が難しいものですからね。