鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

ゆめ咲線201系臨時快速撮影

昨日は朝から吹田総合車両所一般公開へ。
とりあえずその前に一度桜ノ宮駅へ向かい、その後にユニバーサル快速を狙う事に
 
〈目次〉

 

 

f:id:otori205shuttle:20211118201756j:plain

朝向かうときに偶然1次車と遭遇したので桜ノ宮駅へ急遽向かって撮影を行うことがこの時決まりました。

 

大阪環状線撮影@桜ノ宮駅

イメージ 1
朝に天王寺まで乗った関空快速なのですが内回りで先回りしたら結構楽々追いつけました。
いくら外回りが快速運転でも距離的な問題で案外追っかけも出来ちゃうもんなんですね。
 
イメージ 2
この辺りになると若干雨が強めになったので列車が来ない間は屋根の下で待機してました。
イメージ 3
この駅自体はかなり撮りにくくなったのですがこのポイントは個人的にやっぱりお気に入りです。
イメージ 4
223系0番台紀州路快速京橋
さらっと単独です。
イメージ 5
201系LB6編成回送
チラッとパワーループが写りこんでましてw
まあ派手な被りとかでも無いですしこれはこれでおkとしますかね…w
 
 
この後新大阪駅へ移動
 
 

ゆめ咲線201系臨時快速撮影@新大阪駅

イメージ 7イメージ 8

f:id:otori205shuttle:20211118202341j:plain201系ユニバーサル臨時快速

 
運転期間中一度くらいは撮っておきたいかなと思いましてね。これを撮るとなんとなく梅田貨物線のどこかでも撮りたいという欲は出てきます。ルクアの上の展望とか…
 
この後普通列車吹田総合車両所へ向かいます。
 
続く
 
鉄道コム