鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線『紀州路快速 海南行』誕生!

今日は朝から新ダイヤ阪和線の朝ラッシュを撮影しに出掛けてきました。
 
 
〈目次〉

 

 


紀州路快速南行誕生!

今回の目玉は何と言っても紀州路快速南行
 
イメージ 1
関空/海南の表示はやはり出せるんですねw確か過去に実績があったような気はするので…
気になる自動放送ですが基本的に海南行の放送は無いので自動放送のある日根野まで一切省略されていました。
 
イメージ 2

f:id:otori205shuttle:20210621193339j:plain


日根野から先は海南単体表示が前面幕では確認できます。
側面は和歌山まで和歌山方面が付くのかなと思います。和歌山からは普通幕でしょうか…
 
 
後はついでに日根野周辺でうろうろ撮影して帰ります。
 
イメージ 3
シャトルとW快速という妙な並びw
少なくとも平日は毎日見れますので興味があったら是非(笑)
 

 

103系HK606編成区間快速撮影

長滝‐日根野(羊踏切)

イメージ 4
 ここで区間快速撮ってみたいなとは思ってましたし
 
イメージ 5
O直通快速大阪方面京橋
幕がO直通快速だけになったので側面幕回収的にはすごーーーく楽になってたりします。とは言っても大阪・京橋、京橋、大阪環状線天王寺を×2なのですが…
 
イメージ 6
紀州路快速単体8連
予想通り見事に逆光でしたねぇ…一度ここで8R紀州路を撮りたいと思ってたので来たのですが曇りの日の方が良かったですね。
 

 

この後日根野駅から快速電車で鳳、鳳から普通列車で津久野。そして結局いつもの場所へ
 

上野芝‐津久野

 
イメージ 7
この9時前の定期回送は健在みたいです。
というか基本的なダイヤは夕方以外さほど変わってないかと。
205系1000番台運用の区間快速が発生したので4連103の区間快速運用が消滅したかと思われます。
 
イメージ 8
まぁ実質これのために来たわけですけど…

 

 
以上です。
 
とりあえず海南行紀州路快速。また何か機会があったら乗ると思うのですが何せ湯浅快速に乗れば学校に8時に来なさーいって日に上手いこと間に合う感じなのでついついそっちに乗ってしまうんですよねぇ…1分でも長く寝てたい方ですので…まぁ混雑は比べ物にならないのですが…
 

鉄道コム