鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

特別なトワイライトエクスプレス撮影@大阪・明石etc

さぁ…今日から新学期でして…要は一昨日と昨日で最後の夏休みだったと。
で、その最後の夏休み2日はOCに2校ほど回ることに。
というかこの2校が実質本命だったりするわけなので…今回は土曜日に行った某大学の道中の記録を。遊んでるわけじゃないんですからね?wwイメージ 1
46分に関空紀州路快速が大阪に着くという新快速に乗る人間涙目なダイヤ
仕方がないので時間調整です。まぁあっちで14分暇するのもアレですしね…
 
イメージ 2
大阪駅にて

 

この日のトワイライトは確か伯備線から山陰に抜けて下関に行くルートでしたっけね。どうやら私の乗る新快速の後ろをしばらく突っつくそうなので明石駅で少し待って見ることに。まぁ時間には大分余裕がありますからね
 
イメージ 3
どう考えても撮影地の選択ミスですな。まぁこういう妙の構図も嫌いではないのですが…
 
イメージ 4
ちなみに緩行線は結構良さ気なポイントだったりするわけでして個人的にはこっちをお勧めします。
 
イメージ 5
そしてお目当ての特トワ
まぁいいか…やっぱりにももっと西の方にも行ってみたかったものです。
冬休みに受験が終わってて山陰トワの設定があったら伯備線の方に出向いてみるのも十分アリですな。終わってればの話ですけど…
 
さて明石からキャンパスに行ったわけなのですがなんと
会場間違えた…
どうやら会場はポートアイランドだったらしいです…なんてこった…
まぁ仕方がないので連絡バスで新神戸トンネルを突き抜けてなんとかポートアイランドへ。あぁ…大幅な遅れですわ…wまぁ1日おるような場所でも無くちょろっと話を聞ければそれでどうにかなるのですが…
悔しいのは明石まで無駄足だったことでしょうかね
 
イメージ 6
 
帰りはみなとじま駅からポートライナーに乗車
生まれて初めてポートライナーというものに乗りましたねぇ…新交通自体はニュートラムに乗ったことがあるので初めてではないのですが…
 
帰りに三宮の某鉄道模型専門店で古時刻表を600円ほどで入手。1990年改正という中々面白いやつですわwまたじっくり読んで妄想道具にでもします。
 
以上です。
受かるような受からんような…あんまり自信は無いですねぇ…