鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

日根野駅ベンチ配置変更etc

今日は日根野に用事があったので帰り際に撮影してみることに
 
 
 イメージ 1
駅に行くとベンチの配置が大幅変更に。ついでに席数がかなり増えてるように思われるのですが…こんなにあったっけ…
知ってる人4人なら待ってる間に話が弾みそうですが知らない人4人だとなんだか気まずいかもしれません。
この配置方式って恐らく新大阪駅で話題になった方式で酔っ払いがふらっと線路に落ちないような配置でしたね。まさか日根野駅で導入されるとは…席数が多くなったのは良いと思うのですが。
 
イメージ 2
上りホームはこのような感じの配置に。朝とかホームの混雑で相当邪魔になるような気がする上りホーム
案外朝混むんですよねぇ…このホーム…
 
とりあえずベンチに関してはこのような感じでした。撮影は帰宅時にしたものなので時系列が若干おかしくなるのですが。
 

 

ということで中道踏切
 
イメージ 3
増結くろしおを撮るにあたって練習に丁度良い8連です。
 
イメージ 4
特急くろしお17号増結9両編成
そういえばここで381の9連を撮ってない…と思いながらも中々機会に恵まれなかったので今回丁度良かったです。
 
 
以上です。
とりあえず気になるのは日根野駅ベンチ配置変更。今後このスタイルが他の駅にも広まっていくのか…でもあんまり鳳とか和泉府中とかでやると混雑に拍車をかける事になりそう…