鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

中央西線撮影@大曽根-千種etc(近鉄株優往復①)

昨日は久しぶり(とは言っても通過自体は1ヶ月ぶりか…)に名古屋方面に出かけてきました。今回は18きっぷのシーズン外なので近鉄急行で向かいます。

 

〈目次〉

 

 

人身事故の遅延の中、急行で名古屋へ!

イメージ 1

朝っぱらから人身事故で近鉄大阪線付近で遅れを持ちそれが名古屋線でも響いて10分程度の遅れで名古屋駅に到着
道中大阪線内はトイレ横のボックス、名古屋線内はようやく座れたロングという感じでした。まぁ知り合いとウダウダしてたのでそんな辛くはなかったのですが。というか最近名阪間鈍行では疲れにくくなったですなw
 
名古屋駅の地下街で帰りの近鉄の切符を金券ショップで入手。その後名古屋市バス地下鉄の1dayで周遊します。
 

 

中央西線撮影@大曽根-千種

イメージ 2
名古屋市内で探してたらココか矢田川が多かったのですが今回はこっちを選択してみました。回送とはいえ10連を撮れることは想定していなかったのでなんとなくラッキーです。にしても編成がぐっちゃぐちゃ…w真ん中は座りさえすれば大当たりですなw
 
イメージ 3
383系特急WVしなの
実は大阪発のしなのなんですがココで撮ったらごく普通のしなのです。この位の長さならサントリーとかで撮ったら楽しいだろうなぁ…
 
イメージ 4
上の方からは名古屋方面に向かう車両も一応撮影可能。あくまで一応という感じなのでついでに撮るくらいな感じです。
 
イメージ 5
313-8000快速中津川
まぁほぼこれのためにワザワザ中央線に足を運んだ…て感じだったり。まだ真面目に撮影したことは無かったので…
 

 

この後地下鉄とバスでイオン熱田に移動。スガキヤで昼飯。そして熱田駅裏のポイントへ。アレ?1年前にもやったような…
 

名鉄名古屋本線撮影@金山-神宮前

イメージ 6
相変わらず名鉄の形式にはまーったく自信がないわけですが…wikiと照らし合わせながら書いていくことにします。
 
意外と撮影枚数が少ない2000系。
 
イメージ 8
1000/1200系
旧塗装の撮影も大事…えぇ1本も新塗装撮れなかったんです…しかも退散直後に2本来るし…
 
イメージ 9
5700系特急名古屋
平日は日中を中心に結構来る一般車特急
 
イメージ 10
この構図がこのポイントで一番いいですね個人的には
 

 

この後路線バスで移動します…
 
 
続く

鉄道コム