…うん。早速ですが出だしが思いつかないですねwいつも最初は凄く迷うんですけど今日はいよいよネタがなかったと。
で、3日から少し名古屋辺りに行ってきたので記録を。
〈目次〉
お金が無いのでいつも通り近鉄急行です
朝から鶴橋駅にやって来ましたが、これには乗らず隣のホームにやって来た急行で移動します。
犬山線・広見線撮影
犬山線@西春駅
特にこれといって撮りたいものがあったわけでも無かったのですが少し時間に余裕があったので下車してみました。雨に苦しめられる結果にはなってしまいましたね。
ここから事前に予約しておいた名鉄資料館まで歩いて向かいます。
広見線@日本ライン今渡‐新可児
道中で1本撮影。この路線自体単線路線だと思ってたのですが、複線路線だったんですね。ちょっとビックリ
更に約20分くらい歩き太多線との交点に
太多線撮影@美濃川合‐可児
そして今回のお目当てである名鉄資料館に到着。
名鉄資料館訪問
やって来ました名鉄資料館
ここでは色々名鉄関連の資料を鑑賞、モノによっては操作することも可能です。
で早速まずはパノラマカーの逆富士操作
左下にチラッと写ってる板も全部使用可能で本当に好き勝手どうぞという感じです。人もそんなに居ないので思い通りに遊べます。
7000系速度計
一応回しましたが7km/hまでは何とか出せます。このタイプ自体は5300とかで今でも見れたはずです。
確かこれ電車でGO名鉄編のEDに映ってましたよね。
100系自動放送装置
中々ネットとか漁っても電車でGOの100系を運転するときのメロディが無かったので存在そのものを疑ってたのですが本当に存在してたんですね。多分これが今回最大の発見だと思います。
パタパタも一番上は操作が可能でした。
時刻と行先、種別は変更しておきました。
実際に使用していたパノラマカーの運転台で電車でGO名鉄編もプレイできます。7000系以外運転しないで下さいといってたわりには何でも運転してよさそうでしたけどねw私はゲーム自体は持ってるので7000系を運転しておきました。
その他色々ついでに載せておきましょう。
こんな感じで資料館を後にして日本ライン今渡駅から普通で犬山、犬山から急行で神宮前までやって来て少し撮影
1700系特急中部国際空港
地味に見る回数多いのですがそんなに数あったっけな…
そして昨日、恒例の近鉄急行で帰宅しました。
以上です。
久しぶりの名古屋…でも無いですね先週も来てますしw
またまぁ行こうと思います。連休か夏くらいかなと…