鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

205系1000番台体質改善車運用開始(HH401編成)

先日から運用を開始した205系1000番台の体質改善車を撮影してきました。久しぶりに撮影です。今回は近場で決めてます!

 

後日乗車してきたので車内の様子も載せていきます。

(2021年記事結合内容修正)

 

〈目次〉

 

 

津久野‐上野芝(上野芝南2踏切)

イメージ 2

205系1000番台HH403編成
イメージ 4
キターーー。205系1000番台HH401編成体質改善車
 
期待の新車?改造車です!運用開始自体は聞いてたので。
ズームして車内を軽く見ると扉側黄色ですねww。視認性の高い黄色をところどころに入れるのが最近の流行りなのでしょうか。
 
 
 

乗車記録(美章園天王寺)

f:id:otori205shuttle:20211114131957j:plain

f:id:otori205shuttle:20211114132015j:plain

 車内全貌

かなり大掛かりな改修がされていて新車と遜色のない車両へと生まれ変わりました。
 

f:id:otori205shuttle:20211114132152j:plain

(別日撮影)
こんなものまで付いていよいよ207系のよう。
 

f:id:otori205shuttle:20211114132243j:plain

 方向幕もLEDに。
やはり最近流行りの明朝体。これからはこういうLEDが増えるという意思表示なのでしょうか
 
 
 
以上です。
あまりの変わりように驚きを隠せないですが、今後も末永い活躍が期待できそうです。
 
 
鉄道コム