鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

宮原205系0番台最終日

さて卒業式は終わった。
じゃあ今日はどうするか。
撮影です。
 
ダイヤ改正前日ですし、今回の改正で転属となる205-0の京都神戸線運用を撮影してみようと思います。
 
〈目次〉

 

 

205系0番台JR京都・神戸線最終日

尼崎駅

 まずは尼崎駅で引き上げ線に入って折り返す運用を撮影してみることに。
イメージ 2
 イメージ 4
引き返し線へ
イメージ 5
折り返し普通高槻行
 
 

塚本駅

f:id:otori205shuttle:20200120131711j:plain

そして205系
こっちホームは内側線が良い感じに撮れますね。

f:id:otori205shuttle:20200120131853j:plain

朝夕ラッシュでの一時的な運用でしたがこれが本当に最後
 
正真正銘の207系とのバトンタッチです。

大阪駅

f:id:otori205shuttle:20200120132025j:plain

321系と一緒に。

f:id:otori205shuttle:20200120132119j:plain

そして最後

 

これが定期で大阪駅を出る最後の205系となります。

結局一時的な返り咲きとなりましたが、7連での最後の運用となりますしかなり楽しませていただきました笑


阪和線でこれから頑張ってほしいです!

 

 

183系最終日1日前なのですが…

f:id:otori205shuttle:20200120132228j:plain
一応ラストランが近いはずなのですが撮影者皆無の183系を撮影
とても明日が最後だと思えん… 以上です。

 

鉄道コム